ゆっくりとカフェ

晴れた良い天気の時はサイクリングに行きたくなる。。。
ので今回は二子玉川まで行ってきました。
片道13km・・・はいいのだけどこの日は
強風
平坦の道でも進むのが困難なのに、私の地元は山坂だらけ。。。
非常に疲れました・・・


たわわ

自転車で東京まで来るのは夢だったので多摩川が見えた時思わず「うおおおおおお」と雄叫びをあげてしまう。

今回の目的はゆっくりとカフェ
二子玉川駅から徒歩だと15分位かな?
駅前の高級感から離れると結構素朴な商店街や住宅街があるのだけど、そんな所にあります。
1階が農協、2階がカフェになっているほんわかカフェです。
まずは1階の野菜直売所へ。
1階の農協は広くて結構珍しい野菜も沢山売ってます。
こんな所が近くにあると良いのになー、と思う。
柿を購入。(のおかげで荷物が重くなって帰りが更に大変に)


そして2階のカフェ。
1階は「農作業今終わって店番してますよ」かの様に見えるお兄ちゃんやおばさまがエブロンに長靴でレジをしているのに、2階はうってかわっておっしゃれーな雰囲気。
ていうか、黒板や長机、周りにはガスレンジが並んでていて
「なんだか懐かしの家庭科室?」みたいな雰囲気。
どうやら料理講習会の様な事が催されたりする模様。


私はルセットのパンとサラダのセットを注文。

盛りつけもお洒落っす。
わざわざルセットのパンと書いてあるのだけど、私はそのルセットを知らず。
だけど食べてみると
何このパン、超おいしい。
食パンのトーストにサラダー?って思ったのだけどおいしいいいぃぃ。
そしてサラダ。
これもまた
野菜がおいしい!!野菜の味が濃い!!新鮮!!


ここはまた是非行きたいカフェですね。
もっと色々食べてみたい!!



ごちそう様でした!



ゆっくりとカフェ