Stanley Park

ピクニック好きの私はVancouverがすっかり好きになりました。
あー、東京に帰りたくないなー、ってすでに今日思ってしまった位気に入ってしまったのです。


Vancouverの中心地から歩いて20分から30分位かな?
街並を楽しんでいればあっという間に着く位の距離にStanleyParkはあります。

左に見える大きな緑色がStanleyParkです。
北米でも最大級の都市公園で、息を飲む様な自然の豊かさは間違いなく世界でもトップクラスlonely planetより)


3つのビーチと湖、入り江(ほとんど湖っぽい)水族館に遊歩道、プールや
子供用の遊具もあり
まさに一日過ごせる公園です。


息を飲む様な自然・・と書いてあったけど、これには本当に息を飲んだ、、
いや、むしろ吸い込みましたが。だって例えばここ。


BeaverLakeっていうらしいんだけどビーバーはいないっぽいです。
一周2km無いくらいかな?
鴨やカエルのいるご覧の通りの素敵な池です。



ハイキングが出来る小道もあります。
ベリーのなる小道で、良いのか悪いのか分からないけど少しつまんでみたり。

ビーチでは老若男女様々な人達が日光浴をしたり読書したり泳いだりフリスビーをしたり。
ダウンタウンに近いイングリッシュベイに比べると人も少なく、なぜか沢山置いてある
丸太によりかかれて素敵な雰囲気です。



ローズガーデンもあり、土曜日には近くで結婚式もしていました。

NYのセントラルパークでも見かけたけど、こっちの方って街に出て写真撮影する
事が多いみたいですね。
でも毎回アジアン系の方しか見ないのはなぜ??
たまたま?それともアジアン系の人が撮影を大切にする事が多いから??

お幸せに!!


こっちに来て3日で2回行ったけど、まだまだ見てない所が沢山あるなー。
1日では周りきれない素敵な所です。



あ!!