Saltspring island 6


ハイキング中に見つけた卵


帰りにはお土産としてフードハイドレーターで乾燥させたバナナ等をいただきました!!
フードハイドレータって初めてきいたのだけど、生暖かい温風を当て続ける事により
レア状態のまま食べ物を乾燥させる事が出来る、という機械らしい。
レア状態のままにする事により加熱する事によって失われてしまう酵素をそのまま頂けるようになる。


これがすっっっっごく美味しかった。
甘い香り、くちゃくちゃとした歯ごたえ、自然な甘さ。。。
大切に大切に日本まで持って帰って母親にも食べさせてあげました。


狭い狭い日本の我が家ではあんな機械を置くスペースも無い。
もう少し乾燥してきたら庭干しでつくれないかなあ。。。


ソルトスプリング島には絶対また行きたい。
実はバンクーバーを離れる時よりも、ソルトスプリングを離れる時の方が切なかった。
(友達は別として)

白頭ワシ。ずっと見たい見たいと願っていたら帰る日に現れてくれた


私がこれからどうやって生きて行こうか考えている時に、ここで出会った人達はまさに私が
「こう生きて行きたい」と思った行き方をしている人達だった。
私にとってこの島で得た物は大きかった。
この事をどう生かしていくかが今の問題。