まんじゅう屋・菜の花

「まんじゅう」っていう響きが好きです。
まんじゅう。。この響きからはあんなほっこりした甘いものは
想像できないような。。。
じゅうぅぅ


箱根日帰り旅行の締めは「まんじゅう屋・菜の花」です。
ここはよく箱根土産でも頂くし、訪れるのは今回で2回目です。
なんでこんなに接点が多いのか、理由は簡単。

箱根湯本の駅界隈でひときわ目立つ店だからじゃないかしら?
昔ながらの家族経営の様なお土産屋さんや寄木細工の店が
並ぶ中で異彩を放つ今時な感じのおしゃれなお店。
しかも駅前。
試食をすればほうじ茶もくれるという痒い所に手の届くサービス付き(* ̄∇ ̄*)


今回も2階のcafe的スペースでお茶しました。
ここでは作家さんの作った食器や、生活雑貨(お洒落)の販売も
していて、とても素敵スペース('▽'*)
店員さんも明るい感じで、どでかい花器に花がどかーんと
生けてあって居心地がいいんですよ。


これは前回(2010年1月)に来た時の写真だけど
今回もメニューはこんな感じでした。

そして今回頂いたのがこれ↓

気温が高かったのでさっぱりとしたくずきりをチュルチュルと。
ここのお店はお菓子に付いてくる植物が本当に素敵ですね。
前回は1月だったから梅がついててかわいかったな(*´∇`*)

くずきりって太めで美味しかったです。
中に梅が丸ごと泳いでたんだけど、それもジューシーで
柔らかくって美味しかったーヘ(゚∇゚ヘ)

前に行った時は土日だったから混んでて並んだ記憶があります。
今回は平日だったけど1階は結構にぎわってたな。
cafeはすぐに入れました。


お土産を買うのに、一休みするのにおすすめでっす!!

おすすめ度 ★★★★★

まんじゅう屋・菜の花和菓子菜の花 – よい水がでて、よい仕事ができるのです。