おいしい話(恵比寿)キムカツ

「きむかつ」と打って変換してみたら「金活」って出てきた。。。


恵比寿の人気店、 キムカツ に行ってきました。

数年前に前を通った時には行列が出てきて気になってたのよねーヽ( ´_つ`)ノ

入ってみると店内はランチだったのだけど少し暗い感じで、雰囲気あります。
まず「ご来店は初めてですか?」って聞かれます。
はいはーい。初めてです。
「ご飯は炊きたてをご用意し、注文してから揚げるので注文を頂いてから15分から20分程お時間いただきます」との事。
揚げたて歓迎!!
こんな事をわざわざ伝えてくる事からも
うち、こだわってまっせオーラがぷんぷんですね。

メニューを見るもよく分からないので分かりやすいランチセットを
友達共々注文しました。
確か、カツが選べて(変わりカツがいくつかあったけど初めてなので
オーソドックスなカツを注文)ソースも選べて(8種類位あったかな?)あとみそ汁が赤ミソ白ミソ選べました。


なーるほどー。
こういった細かい気配り&面白さがあるわけだね、ふむふむ(-ω-)ゥィゥィ

キムカツと言えば薄い豚肉を重ねてミルフィーユ状にしたカツが有名ですよねー。
行った事なくてもこれは知ってった。

な、なんかこのカメラで撮るとまるでカツが宝石のよう!!笑

食べた感想。とにかくかっるいです

私はゆず胡椒ソースを頼んだんだけど、普通のソースとの2種類のソースが楽しめる上にカツ自体の軽さでなんかもう「カツもう一枚おかわり!」ってついつい言いたくなっちゃう位軽かったです。

炊きたてご飯、白みそのお味噌汁、そして柴漬けの組み合わせ、さいこー。


全体的な感想としては、どうなんだろう?
女子でもかっるいなーって思ったって事はがっつり食べたい男性
には物足りなかったりするのかしら?
でも、ミルフィーユカツのおかげで嫌な油っぽさとか全然なかったです(o ̄∀ ̄)ノ
お店の雰囲気も良いんでカツデートにも良いとおもいました。

おすすめ度 ★★★

キムカツ恵比寿本店http://kimukatsu.com/move.html