南米系の人が多い学校

私はILACという学校に入学日時がちょうど良かったというだけの気持ちできめました。
まあ、実際分からないんですよね。
日本でHPだけ見ていても。だから友達ができやすい用に、月に一度ある本入学推薦日にはどこも入れそうになかったので予備日的な日に入れる学校にしたのですよ(-ω-)ゥィゥィ


まあ、2週間しか通わない予定だし(こっちに来て3週間に伸ばしてもらった)軽い気持ちです。
紹介してももらった学校もどこも値段はそんなに変わらないし(一週間で3万円しないくらい?2万7000円位)どこもダウンタウン中心部にあるし、なんですよ。


この学校で一番多いのはKorea(全体の3割はいると思う、、っていうよりVanの街自体にKoreaはとっっっても多い)
で次はBrazilianじゃないかな?
あと、コロンビアやメキシコの子も多くて、サウジアラビア等の中近東の方も見かけます。
意外と日本人は1割いない位。
中国の人はもっといなくてまだ1人しか見つけてないです。



南米系は本当に陽気な人が多いですね。
今は丁度W杯中なんだけど、ブラジルの子は自国の試合がある時はほとんどの子が黄色いユニフォーム
もしくはTシャツ(Brazilって書いてある)を着用。
あと顔にペインティングしてたり。
テレビを見る事が出来なくてもその気合い、すっごいな、と。
日本もサッカー熱すごいと思うけど、まだまだなんだなーと感じざる得ません( ̄Д ̄;;

学校のcafeteria



そんな、今日日本人の子とcafeteria的な所でほへーとしていたら南米系と思われる子達がなんかしてました。

よくよく見ると、ドレッドヘアーの体格の良いガイが女の子にドレッドを作ってあげてるようなんですね。

なんか金属の棒で。

すっごいなー、初めて見た!!あんなに手軽に出来ちゃう物なのか!!
と陰でこそこそ隠し撮りしていたらいきなり
ヘーーーーイ!!
と最初からハイタッチの挨拶。
すっごい笑顔。

むちゃくちゃノリがいいーーーー

ドレッドに一回したらもうほどけない事や、この女の子はドレッド一本で良いって事や
メキシコには色んな髪型があるからねー!!みたいな事をぐわわわわっと教えてくれました。
いやー、色んな国の人がいるって楽しいなあ。