Vanのワールドワイドなチェーン店達

Vanには「なんで?!」って位スタバがある。
5分歩けばスタバに確実に当たる位ばかみたいにスタバがある。
そのおかげかどこも人があふれてなくていつでも結構ゆっくりできます(゚▽゚*)
しかしなんでこんなに作っちゃったんだろう。。
Vanのスタバはロスみたいに青いケーキを売ってる事も見た事もないようなスウィーツを売ってる事もなくて日本人にはなじみやすいですヽ( ̄▽ ̄*)


スタバと並んでよくあるのがTim Hoton.日本にはまだ来てない。。よね?
ドーナツ屋さんですね。
コーヒーが安くて良い。けどうっすいからコーヒー好きにはちょっとあれかも?
クラスメートが飲んでいたホットチョコレートは「砂糖水ですか?」って位味がうすかった。。。
ドーナツは、友達の感想によるとミスドみたいな味らしい。
Tim Hotonはスタバより少ないけど、ダウンタウンにかなりあります。


あとサブウェイもいっぱいありますね。
近くに行くとパンを焼く良いにおいがただよっていてお腹がきゅーーーとなる。
しかし、こっちに来てパンやサンドウィッチは飽きる程食しているのでまだこっちでは未体験。


Brenzというスタバ系コーヒーショップもよくみかけるけどまだ未経験。
帰る前に一回位入ってみたいな。


そしてマクドナルド!!
味は日本の物と変わらないんだけど、なんとマークがカナダ仕様です。

このさりげなさ!!
しかしちゃんとメープルリーフ!!
なんで?
私今までフランスとかイギリスでもマック見たけどこんなにお国柄をアピールしてるの見た事ないよ?

しかもちゃんとすべてのグッズがカナダ仕様

やりきってます。
もちろん他のポテトケース等もメープルリーフマック。
今までチェックしたマックは全部こういう感じです。


うーん。なんでだ。