North Van初上陸

1ヶ月という、旅行にしては長く留学にしては短い滞在のため土日はフルに行きたい所へ行きます。

先週の土曜日はNorth VancouverにあるCapilano Suspension Bridge、日本語で言うとキャピラノ吊り橋に行って参りました。
当日の昼過ぎに急に行く事にしたんだけど、午前中はグランビルの方へ行っていて
その時Gravile bridgeを歩いて渡ったんだけどこれが高所恐怖症の私には相当怖かった
周りにはマラソンしている人や犬を散歩させてる人がいてかなり穏やかムードだったんだけど
私は一人無言でした。ああ、今思い出しても手に汗にぎる。。
そんな私が吊り橋なんか大丈夫なのか。

Capilano Canyonの急流をはるかしたに望み、世界最長(140m)にして最高(70m)の吊り橋がゆったりと揺れる(lonely planetより)


しかもlonely planetによると入場料が3000円程かかるらしいんだよね。
これ、高い入場料払っても渡れない可能性大だな。。。と思いながらもいざキャピラノ


(northからのバスなんですが、なぜかlonely planetのバス番号違っている感じでした。不確かですが。Grouseに行くバスで行けます)


Northからはバスで揺られる事20分程でつきます。
着いてみるとなんともDisney land風。可愛らしいコスチュームを着たお姉さんたちが迎えてくれます。(写真撮り忘れた)
お土産屋さんなんかもあって、なんだかかなり観光地風。
お兄さんが陽気に歌ってるし、軽食が食べれる様な施設もありました。

そしてこれがCapilano Suspension Bridge

今回は怖さが先立ってあんまり写真に余裕がありませーん。




一緒に行った友達に「大丈夫」と言われながらも取りあえずムリだったら
引き返す気持ちでトライ。
でも前の方に子供やらお年寄りやらもいっぱい見えるので少し勇気をもらえる。。。
というか私前しか見てませんでした。
周りを見たら終わりだ、と思い前に立つ友達をつかみながら手は横に張られたロープをしっかり握りながら
下を全く見ずに、友達の「下きれいだよ!!」という声に一切耳をかさず
無事渡りきりましたv(T▽T)イエーイ
(まあ、これでまた帰りも渡ると思うと絶望的な気持ちになったんですが)
しっかし、いっぱい人が渡っているからかよーーく揺れました。
でも高い入場料を払っているおかげか、監視員もしっかりいるし橋自体もきれいだし安心感はありましたね。
うん。安心料だな、あれは。


渡りきってみると少し散策ができるような感じになっていて、しばしピクニック気分
[%7C]
あ、リスだ(゚▽゚*)


いや、しかし吊り橋って渡るとき緊張感やら無駄な所に力がはいるやらで
疲れる疲れる。。


今回はNorth Vanに初上陸だったんだけど店も色々あるみたいだし、住宅もかわいらしいし(もちろんスタバはここにもある)なかなか良い所でした。
Nice view!!