油断大敵


カナダトレインの注意喚起看板。本当に危なそうなのが伝わってきます笑


時間が上手い事とれなくてブログ更新を怠ってしまいました。
書きたい事いっぱいあるのに。


で、何があったかと言うと、私お財布とカメラを盗まれました(ノДT)アゥゥ
しかもその1週間位前に友達もやられているんですよね。
二人に共通していることは
1、カフェで
2、友達が5人以上いるなかで
3、みんなで円卓に座っているから360度みんなの目線がある中で
4、誰にも気付かれないうちに


やられてしまったんですよ。
私の場合は足下においておいた鞄から抜き取られてしまいました。
しかしこれも共通して誰も怪しげな人を見た覚えがない。
そして店内はさほど混雑していなかったから、近くに人が来るだけで印象に残るはずなんだよね。


かなり怖いです。
2回立て続けにやられてやつらは本当に盗むのがうまいんだと痛感しました。


しっかし、やられた人がとても多い。
家に泥棒に入られてiPodウォークマン、腕時計を取られた、という人や図書館で勉強している時に横においておいた鞄を、向かいに座っていた人が
足で鞄をたぐりよせて財布を抜き取った、という人にも会いました。
そんなに日本人に会ってないのに!! 相っ当確立高いです



すごく人も親切で優しいんだけどやっぱりこういう面は日本より危険度高いんだなー、と痛感。
楽しいだけではなくなってきた3週間目でした。


怖い話だったので最後は癒し系の写真で締めたいと思います。