Saturday market

私が住んでいたのはMarine Drive Station。


ここからSalt springまで行くのはこう↓
スカイトレインに乗って Bridge Port station
620のバスに乗って Tsawwassen(ツワッセン)
フェリーに乗って VictriaのSwartz Bay(スワーツベイ)
さらにフェリーに乗って SaltspringのFulford(フルホード)


最初はすべての地名が分からないもんだから大分混乱。


行けない気がします!


と思っていたけど、地図とにらめっこしながら一つ一つ順に消化しながら解釈して行って
なんとかなんとか。
言い換えればこれが個人旅行の醍醐味。


でも実はTsawwassenからFulfordまで直行便も少ないながらあるんだな。
しかしそれに乗らなかったのは、Saturday Marketに行きたかったから!!
Saturday Marketとは、4月から10月の間の毎週土曜日に開かれる、島の農産物や
手作りの陶器、アクセサリー、食べ物、衣服等様々な物が売られるフリマ?
の様な雰囲気を醸し出している素敵イベントなのです!!
直行便だとこれに間に合わなそうだったんだな。

写真がキラキラしている


売っている物が面白かった。
物を売るだけではなくって、楽器を奏でてお金をもらっている人もいたり。

子供も演奏していてかわいかった。うまいもんです。かっこいい


私はこの時すでにカメラと財布を取られた後だったから無駄遣いを一切できない
緊急事態だったためほぼウィンドーショッピング。。。
(なのでsaltspringの写真は携帯もしくは宿で貸してくれたカメラによる物です)
しかしそれでは寂しいという事でフランス人のおじちゃん(フランス語でしかほとんど対応してくれない 笑)
が売っていたカヌレの様なお菓子を買い食いしてみたんだけどおいしかっったあああ


あと、おそらくSaltspringでは有名と思われるヤギチーズのお店。
Cheese Farm Shop
すべてのチーズが試食出来るおかげもあってか、お店の周りは常に賑わってた。
これがまた
すんんんっっっごくおいしかった
お腹がすいていたせいもあってバックバックと大量に試食してしまう。
この時は買わなかったんだけど、最終日にここのチーズ工房に連れて行って頂き
素敵チーズ達。プレーン味にのお花がとても素敵

無事ガーリック味のチーズを購入し、日本に持ち帰りました。
素敵お土産!!

工房でも試食する私