ハイキングな毎日

多趣味な私。
ウォーキングや山登りも大好きです(まだまだなんちゃってな感じだけどいつかもう少し
本格的な登山にチャレンジしてみたいなあ)
だからSaltspringでもハイキングをするのがまず一番の楽しみだった。


宿予約時のメールでも「歩くのが大好きです」と伝えて色々連れて行ってもらう算段を整えてみる。
(そんな事しなくっても色々連れて行ってくれただろうけど)



ここはかつてネイティブインディアンが住んでいた所。
Indian reserve(スペル不明)というらしい。
杉の木だっけな?すっごい形になってました。なんでもパワーのある場所ではこの感じに木が
ねじれる事が多い、との事。
確かにココだけ急に開けていて、人が住んでいたというだけあってか、とっても居心地の良い空間でした。
なんとも言葉にしがたいのですが。
なんだか空気が明るいというか軽いと言うか。
思いっきり深呼吸。
その後近くの浜辺に行って波に洗われて丸くなった貝殻を集めてお土産にする。
なんとも良い気持ち。



山というより丘というのかな?
軽い散歩でこんな気持ちの良い所にもすぐ行けてしまう。
Fulfordからのフェリーの行き来がよく見えて、とても気持ちが良い。
ここでものんびり。


そして丘に登ったのと同じ日に、多分Saltspringで一番大きいと思われる山にものぼる。
私カナダにちゃんとした靴を持って行かなかったためNikeのスニーカーがすべるすべる 笑
そして後日Vancouverに戻ってスニーカーをチェックした所きれーにぱっくりつま先の部分が
破けていたという。ちょっと酷使したかな?

ここは山の頂上ではなくて、頂上から少し降りた所。
偶然にも宿のご主人のお友達が先に来ていて、ここで知り合ったという
ヒッピーな感じの彼の太鼓の演奏を聞いていたので混ぜてもらう。
このシチュエーションは相当気持ちよかった。


山の名前等忘れてしまっているので後々しらべて分かったら修正します。