八ヶ岳倶楽部

たまに仕事場の人と弾丸ツアーと題して日帰り小旅行に行きます。
前回
今回は山梨へ


ここで少し昔話。
これは私がまだいたいけな小学生だった頃、ラジオから流れてきたこの話。




柳生博さんの経営しているカフェでの名物料理がフルーツティー。オレンジやメロンやレモン、ぶどう等何種類ものフルーツをガラスポットにいれてニルギリ紅茶を注ぐ。それを下からロウソクで暖めるとフルーツの香りと味がどんどん出てきて刻々と味が変化する紅茶になるのです。。。曖昧な記憶より




ふわあああぁあ!!!なんて飲んでみたいんだ!!




それから10年以上・・・
この紅茶を忘れる事はなかった・・・(なんて素晴らしき食べ物への執念)


この夢を衝いえたのがつい去年(2009年)の話。
今回は2回目の八ヶ岳倶楽部

これがフルーツティー。フルーツが本当にいっぱい。これで2〜3人分

今回一番感動したのがこれ!!
トマトのサラダなんだけど、このトマトが
すっごくあっまい
トマト好き(私)にはたまらない!!!
それにリコッタチーズとバジル、バルサミコ
ああ、忘れられない。

スモークチーズ
最近スモークチーズにはまってよく家でも食べているのだけど、ここのはまた別格・・・
何が違うって余韻のクリーミーさ。
コクが違った!!!




ここは倶楽部、というだけあってカフェだけでなく、素敵な散策道やギャラリー、お土産屋さんも併設していて
ゆっくりするのにもってこいの場所。
山梨に行くなら是非おすすめしたいです。
ちなみに今回は柳生博さんもいらっしゃって、お土産のロウソクを見ている私達に
気さくに話しかけてきてくれました。
「いい人そうだなあ」ってみんなで話ながら帰ってきました。



八ヶ岳倶楽部