清泉寮のソフトクリーム

清泉寮のソフトクリームは結構有名なんじゃないかしら?
少し高台にある牧場の中にある小屋の中でソフトクリームやウィンナーやお土産が売っていて景色を見たり足湯をしたりしながらゆっくり過ごす人が見られます。


山梨のガイドブックなんかには必ず載ってますね。
ここに来るのも今回が2度目。





これが前回来た時。
私の頭がボサボサなのとか肩がおっこちてるのとかそういう所はひとまず置いておいて
いやー、景色が美しい!!
写真を撮っている人がいっぱいいたのを覚えておりますとも。
こんな所で食べるソフトクリームは最高ですね!!








そしてこちらが今回

食べかけですみません
ソフトクリームと同化してしまいそうな位に真っ白
霧の中、っていうか雲の中でっす。
先ほど「少し高台にある」って書いたけど、だからこそこの気候なんですね。
一緒に行った方は「ここには一体何があるの?」と。


ソフトクリームは甘め、クリーミーって言うよりちょっとあっさりめかな?おいしいですよー。




清泉寮はこんなお天気だけど、ちょっと下の方へ行ったら雲が多いたまに晴れも見られるようなお天気。。。
山の天気は面白いですね。




この後に行ったひまわり畑。
想像以上の美しさだった。




清泉寮