毎日こう暑いと。。。

いやいやいやいやいやいや。。。。


こんなに暑い日が続くと思わなかったよね!!


暑い時は冷たい物を食べたくなりますよね!!


てなわけで今回は冷たくておいしい物の話。


多摩川の花火大会に行った時に見つけたかき氷。

私はこのかき氷機が大好き!!
最近の屋台によくある電動のかき氷機、あれは駄目な事が多いわ!!
氷の粒が大きくて、じゃりじゃり、口溶けが悪くてシロップとのなじみも悪いの!!!
それに引き換えこのタイプ。
おじいちゃんががっしゃがっしゃと手動で擦ってくれるんだけど
薄くスライスされた氷は口溶けがよく、シロップとのなじみも最高。氷の冷たさも丁度いいのよ!!


しかもおじいちゃん、ミルクプラスも無料にしてくれた。
やっさしいなあ。
このかき氷機、大切にしてもらいたい。
屋台でかき氷を買う時は、かなり注意深く氷の削り具合を吟味してから買ってます、私は 笑




最近フレッシュジュースがはやってるよね。
私もおいしくって健康に良さそうな感じがして好きです。
デパートを歩き疲れた時なんかもフレッシュジュースを飲むとスッとするんだよね。
うちの健康オタク(母)は毎朝人参と林檎の生ジュースを作って父親に飲ませてます。
ちゃんとしたジューサー買って。(ミキサーとはまた違うんですよ)
カナダにいた時もJUGO JUICEっていう、バンクーバーにはやたらあるフレッシュジューススタンドみたいなお店で林檎と人参のジュース買ってました。

丸ごとの人参2本と林檎1個位をしぼってくれる。
外で買うと高いんですよね。スムージーとかフレッシュジュースとか。
でも家で作っちゃうと簡単だしやっすいです。


私がよくやるのはバナナの輪切りをタッパーとかに入れて冷凍させておいて、それに豆乳そそいでバーミックスでビューーーと粉砕。
砂糖なんか一切入れないでも十分あまーいスムージーが超簡単に出来ます。
バナナとココアと豆乳でなんちゃってバナナチョコスムージーにもなるんだけど、これもまた違った感じですっごくおいしいです。

これは冷凍ブルーベリー(半額)を買って来て豆乳といっしょにバーミックスでビューーンとした物。
きれいな紫だー!!
冷凍物を使えば、簡単で氷を入れるより濃厚なのができるのですよ。。。