B&Bあさま

今回は軽井沢に一泊してきました。
今年の私のこの出かけっぷりは一体なんなんでしょう。。。


軽井沢に行くのは実に15年ぶり。
そして初、私が運転してちょっと遠出旅行。。。


小学生の時にちょいちょい行っていた軽井沢。
その時に見つけた宿がB&Bあさまだったのです。
ここは旧軽井沢からも歩いていける(20分はかかるけど。。)距離にして別荘地にあり、周りは軽井沢らしい木立なのでとっても軽井沢らしい気分を味わえる素敵宿なのです。


今回聞いた話なのだけど、ここの女主人のお父様が50年だか60年だか前に建てた別荘なのだそう。
とてもとても広い敷地にゆったりと建物が建てられていて、母屋にはもちろんと言わんばかりに暖炉があります。
15年ぶりに行ったから、ご主人も建物のもどんなに変わっちゃってるかしら。。と思ったのだけど、どちらも全然お変わりなく素敵でした。


調度品がまたすっごく素敵!!
間接照明が美しく、高い天井からは民族的な布や、素敵な絵画がや美術品よーーく合っているのです。とっても品が良い!!
これまた聞いた所によると、ご主人のお父様がこの別荘を建てる前年にデンマークに旅行に行き買い付けたランプ等を使用しているそう。。。


小学校の時もそうだったけどもう
うっとりですよ。





泊まる部屋はB&Bなので、ユニットバスだったりするのだけど、このお値段なら全然良いのですよ。
そう、安いんですね。
安いんだけど、やっぱりご主人の人脈なのかお客様も優雅な方が多いみたいです。
小学生の時は某アナウンサーがネコちゃん連れてやってきていました(ペットOKらしい)
あとここの朝ご飯はとっても楽しみ。
フランスベーカリーのパンをたっぷりとサラダと手作りジャム。
ひんやりとした木立の中食べる朝ご飯は最高です。


また是非来年も行きたいです。





B&Bあさま