GLOBE cafe

このカフェはなかなか出せない独特の雰囲気を持っています。
なぜなら西洋アンティークショップの中にあるから。


東急田園都市線三軒茶屋と池尻大橋駅の間の三宿という所にあるAntiqes the Globeの中にあります。


アンティークって実はなんだか怖い感じがしたり、独特の匂いがあったりしてあんまり好んで使わない私でもここは大好き。
よく見ると広い倉庫の様な、地下1階地上三階建ての建物の中にアンティークの雑貨や家具がいっぱい。
家具っていうかどう見てもヨーロッパのどこかの教会のステンドグラスをひっぺがえしてきたんですよね?みたいな物や聖母マリア像、ドアや窓、シャンデリアになんとチケットブースまで売っている「ここで家一軒作れるんじゃ。。。」と思ってしまう素晴らしい品揃えで本当に見ていて面白いのだ。


そのグランドフロアにカフェはあります。
シャンデリアが目一杯下がっている空間に「こんなのこことディズニーランドのホーンテッドマンション位でしか見た事ないし。。。」みたいな感じの大きな書棚の横でお茶ができるっていう寸法です。


はっきり言ってこんな空間、外国でも私は出会った事がない。
かなり異空間で私の女友達をここに連れて来ると確実にたまげてます。



写真がなぜか横にどうしてもならなかった。。。


そして肝心の料理なんですが、これがまたうまい!!
ラリホー


値段もそこそこでこの料理、量も結構たっぷりで文句無し!!
友達の頼んでいたベーグルのBLTサンドはたっぷりの具にちょっとバジルペーストがはいっていてそれが絶妙にマッチしていて、うっまーーー!!



最近コーヒーのおいしさに開眼してしまった私としてはコーヒーの味はまあ普通においしい位だと思ったにしても前に飲んだカモミールティーはなかなかよろしかったです。


そしてまたスイーツ系も素敵なんですよ。
盛りつけがとっても美しい。



メニュー数もかなり多い方だと思う。毎回「もーう、本当に決められないよ!!」と涙目になる位はあります。
この値段でこの量、この味、そしてこの雰囲気。
私が間違いなくおすすめ出来るカフェです。




Antiqes the Globe