これまた雰囲気がよろしくって。

最近石かわ珈琲で買った豆を石かわ珈琲の推奨する入れ方で飲んで毎日ムフムフしております。
まったくもってけしからんくらいおいしい。こんな味になれてしまったら外でうかうか珈琲を楽しめなくなってしまうではないか。
そしてもうすぐ豆がなくなるではないか。
また鎌倉に行かなくてはならないではないか(にやり)




最後に行ったカフェは喫茶ミンカです。
事前に調べた情報によるとミンカはどこか、、ペルー?メキシコあたりの言葉でした。決して「民家」ではないらしい。
でもここも古民家改造cafeです。
北鎌倉駅からほど近い、線路沿いにある庭の大きな素敵なお家を改造してあります。

家の中の眺めが、外の眺めより素敵。。。
ここで私は「シナモンを煮詰め、ジンジャーをいれたお茶」をいただきました。

名前が中国語っぽくて難しかった。(覚えられなかった)


これがまったすっっごいシナモン!!っていうかむしろもうニッキと呼ばせていただきたい。
ニッキとショウガの体に良いお茶!!
辛いの辛くないの、ってこれはもう超暖まる 笑


平日に行くと素敵なお食事メニューが増えるようでした。
なので今度は平日に行きたい。
雰囲気がすっごく良かったよーーー。




喫茶ミンカ