STREAMER COFFEE COMPANY

駅で配られる鉄道会社が作っているフリーマガジン、最近のは凝っていて本を忘れたときなんかに電車の中で読むのには最適だったりします。
STREAMER COFFEE COMPANYもそんなフリーマガジンの小さな記事から見つけました。


この店の経歴はここなんかを読んでいただければよく分かると思います(←丸投げ)
私がフリーマガジンで読んだのもこんな感じの内容でした。


とにかく
○コーヒー(ラテ)にただならぬ愛情を持っていて
○本場シアトルで学んで
○周りにも認められていて
○なんだかすごい賞をすごい点数で取った
○そんな人が満を期して作ったカフェ


なんだな、という事が分かって
「それで渋谷なんだったらちょっと今度時間がある時に行くしかないでしょ」
というわけです。



この辺りはよく通っていたのだけど道が一本奥に入った所だったので、全く知らない場所だった。


内装はとてもクールでおしゃれで清潔感あふれています。
そしてトイレが外国の様に鍵を借りて使用する仕組み。
もちろん鍵にはやったらでっかい物がキーホルダー的に付いていて、それもなんだかとっても外国らしい。


もちろんラテを注文(500円位します。ちょっとお高め)
確か、マガジンには「ラテを作っている所を是非お客さんに見てもらいたい」みたいな事が書いてあったけどカウンター隔ててあるし、どうやってみるんだ?
と思っていたらお兄さんが私に見やすい様な場所で見やすいようにラテを作ってくれました。

ビューティフル!!


良いラテはアートがラテを飲んでも消えない、と聞きます。
「いやー、それはムリでしょー」
と思っていたのだけど
ここのは本当に消えない!


いやいやいや。
素晴らしい。
この時は食べなかったけど、ここには美味しそうな素朴な感じの焼き菓子も何種類か置いてあって、是非頂いてみたい感じでした。
クールな内装なのに、お兄さん達も優しくってのんびり出来ます。
通っている方も多いみたいでした。
ここは近くにインターナショナルスクールがあるせいか、外国の方がいっぱい。
にぎやかな渋谷が苦手な私の良い憩いの場所になりそうです。




STREAMER COFFEE COMPANY