野外でお茶。

最近本当に良いお天気がつづいております。
そして今年は本当に紅葉が美しい。


なのでお休みの今日は紅葉を見に、寺家ふるさと村にサイクリングに行ってきました。
うちから自転車で30分位走った所にあります。
都心にまあまあ近くて日本有数なベッドタウンのうちの近所にこういう所がある事に感謝。


畑を眺めながら河原を走ります。




農家の人がやっている野菜直売所もいっぱいあります。
私は直売所が大好き。今日は新鮮な柿を6個入って300円で買ってきました。色々まわって一番安いと思われた所で購入。

ecoの為かな、って!!


で。
今回のサイクリングの目的はこれ↓

野外でお湯を沸かしてお茶をする。
私の最近の憧れ!!!!
このためにガスボンベ買いましたよー。
ネットで激安だったよー(コッヘル付きで3000円位)


本当は珈琲を飲んでみたかったのだけど、今日の気分は紅茶だったのでトワイニングのレディーグレイで。
私はこのお茶が好きでねえ。
朝の紅茶ジプシーだった私に終止符を打ってくれたお茶でございまする。


お茶請けはこちら。

最近はまってます。
これはイタリアのお菓子で、オートミールがザックザックでなかなか日本のお菓子には無い素朴なお味。
前回はノーマルなのを買ってみたのだけど、今回はナッツとドライフルーツ入りのを買ってみた。
どちらも300円弱。お値段変わらず。こんなにナッツやなんや入ってるのにお値段変わらないのが面白い。
原材料もなかなか単純で、体に良さそうなので気に入ってます。

カルディコーヒーで買えるよ。


こんな天気のいい日に外でのんびりするのは最高。
少し冷たい空気に暖かいお茶がおいしい。



久しぶりに行った寺家町はなんだか素敵なカフェやコーヒーショップが出来ていて、なんだか開拓のしがいがありそう。
また近々行きたいなー。



カルディコーヒー
トワイニングのレディーグレイ
寺家ふるさと村