GOKABO

軽井沢からの帰りにPAに寄りました。
一つは寄居の星の王子様パーキングエリア
初のコンセプトパーキングエリア的な事が書いてありました。
いやー、かわいらしいパーキングエリアでした。
是非デート等にお使いください、って感じ。
フランスのお菓子がいっぱい売っているんだけどドイツのハリボーグミなんかもさりげなく置いてあって、涙ぐましい努力の形跡がみられます。


あとはお友達にお土産を買い損ねた母親のために三芳パーキングエリアに寄ったのですが私はここで五家宝に出会ってしまった・・・

なんとなく買った五家宝なんですが、これがおいしい。
私の味覚に超マッチ。
お米のパフを飴の様な物で固めてきな粉がかかってるのかな?
控えめな甘さでバカ食いしないかぎり絶対に太らなそうなお味なのも高評価。


私が買ったのは松葉屋製菓の物だったんだけど、きな粉が新しいのか香ばしくって、いい感じ。


意地汚く「これは私のなんだからね!」と両親に最低限しか分けずに毎日少しづつ楽しんでしまった。。。
近くのデパートとかに売ってないかな。。。